モエ アイス アンペリアル ロゼ

「氷を入れて飲むモエ」でお馴染みのシャンパン「MOET&CHANDON ICE IMPERIAL<モエ エ シャンドン アイスアンペリアル>」にはロゼもあります。

シャルル ド ゴール空港の免税店で購入

2016年5月にフランスCDG空港の免税ワインショップで見つけて、「日本にアイス アンペリアルのロゼはまだ無いし、安いな」とお土産に買ってきました。€48.50(6,000円くらい)でした。

しかし、現在では日本でも出回っており、オンラインショップでなんと6,000円台で買えるのです。

わざわざ免税店で買ってきたのに、と思わなくもないですが、手軽に買えるのは嬉しい。

円安ユーロ高で価格見直しがあるかもしれませんので、安く見つけたらストックしておきたい1本です。

高級リゾート地で楽しむVIPのための限定品

モエ アイス アンペリアルは「高級リゾート地のプールサイドで、氷を浮かべて、冷たいまま楽しめる」というコンセプトで造られた限定品です。

当初は限られた高級リゾートホテルに卸されるのが主体で、一般市場に出回るのはごく僅かのレアものでした。

並行輸入品でプレミアム付き価格だったのにも関わらず、入荷すると即完売という状況が続いていましたね。

このシャンパーニュは最初から、氷を入れて飲むことを計算し、濃厚なドゥミ・セック(=やや甘口)に仕上げられているため、氷で薄くなる感覚はありません。

ロゼは熟したベリー系の甘い香りと、甘すぎないボディ。フルーティーさと爽やかさが絶妙なバランスで、通常のモエとは違う特別なキュヴェであることがわかります。

ギフトやパーティの手土産に

白をベースにしたデザインボトルはスタイリッシュで、プレゼントや華やかなパーティーシーンによく似合います。

ズバリ、甘いもの好きの女性ウケ抜群です。「氷を入れてシャンパンを飲む」という気取らないスタイルには、自由、リラックス、かつラグジュアリーな雰囲気が漂います。

セレブがホテルのプールサイドで楽しむスタイルを、優雅に自宅や友人宅で楽しむのも一興かと。


≫ アイス アンペリアル ロゼの楽天上在庫を、価格が安い順に並べました

 

年間6000本以上のワインをテイスティングした中から「これは!」と唸った本当に美味しい銘柄情報をお届けします。
ワイン以外にも、心を動かされたモノ、コト、お店、使えるネタをレビュー。